

川棚温泉舞龍祭

今回は4月6日(日)に山口県の川棚温泉で行われた
「舞龍祭」をhachakoがレポートさせていただきまーす!!

と、言ってもわたくしかぜをこじらせてしまいまして、、、^^;
今回は見学・応援・カメラマンとして一日舞麗なる人々を追っかけました~


今朝は8時頃家を出発、10時過ぎに現地に到着。
メイン会場にむかうと、青い3人を発見☆
思わず駆け寄りました^^♪エリリ、ぱやしださん、たーぼ~
kawatana1


その後ふくちゃん、タッキーとも合流。

まずは、いきなりメインステージでの演舞。
というわけで練習練習・・・
kawatana3
エリリから指導を受けるふくちゃん^^;


宮先生こんにちは~^^
宮先生が、なんと!煽りをしてくださることに~♪
ありがとうございます~(;;)
kawatana4


kawatana5


私は客席に戻り、ど真ん中に。
すると、となりにアキ先生が~^^
アキ先生ありがとうございます~(;;)

最初の出だし・・・息がピッタリあってグ~!
センターのエリリのきっちり演舞とすてきな笑顔、
男衆がまわりをがっちりと固めていてグ~!
おもしろいフォーメーションも見れてとてもいい演舞でした。
笠を取ったあとからはじーんときたワタシ(;;)ホントよかったです。
アキ先生も「よく練習してるね~^^」とおっしゃってました。

kawatana6
BBC元気ッスのおばあちゃんたち^^
センターのピンク色の方はなんと91歳!!



続いては、とんがりぼうしの会場へ^^
kawatana7


ここでは、わたくし、某カメラマンさんからプロ仕様カメラをお借りしまして、
舞麗menを初撮影しました^^
が、プロ仕様カメラはとっても重量があって、ピントも合わせることができずに
半分はボケとりました^^;簡単に撮っているようで難しいものですね~
いつかUPさせていただきま~す^^;

ここでの演舞は2回目ともあって程よく緊張もほぐれ楽しそうに踊っている姿が
印象的でした♪


今回、タッキーは須賀連さんの方でも演舞^^
ほんと、タッキーは楽しそうに踊ります♪
24時間勤務のあと、一睡もせずにこの調子!!すげぇ~
kawatana8



風神社中のOさん^^
今回は9人中男性メンバーは一人ということで、かなりのプレッシャーでいらっしゃいました^^;
kawatana9


が、そんな心配はどこへやら~?
かっこよくきまってました^^
kawatana10





「お~いお茶」イメージガール^^
kawatana11



見学もいいお勉強になりました^^
でも、やっぱり踊る方が何倍もいいな~
早くかぜを治して、練習もバッチリして、次の吉野ヶ里のお祭りで踊るぞ~^^





踊ったあとは、お待ちどうさま~
川棚温泉名物、「瓦そば」^^

すみません・・・写真を撮るのを忘れてました^^;
akwatana12


「ひつまぶし」
kawatana13





螢のみなさん、目線ありがとう^^♪また会いましょうね~
kawatana14



                




















プロフィール

舞麗men

Author:舞麗men
 宇宙(そら)よ大地よ
すべての光をわかちあい
永遠(とわ)にいざなえ!
     和光

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
